想い出レストラン馬車道『甲板屋』と『ヨコハマ24時』!😌🎶

おはようございます。
だいぶ暖かくなりましたネ!デニムジャケットでOK!😊
一年前馬車道『甲板屋』の話をFBに書いてました。
山一證券初の勤務地が『横浜支店』
FBの写真にある、ゴツい赤煉瓦のビルが元山一證券横浜支店の自社ビルです。
写真のペンギンマスコットの着ぐるみを被って投資信託のチラシを配ってました…(笑)

『甲板屋』は旧山一證券横浜支店の真向いにあり、大変お世話になったお店で、着任初日に先輩方に連れていって頂いた想い出の場所です。
小さな階段を登った2階に入り口があったのですが、『ヨコハマ24時』の2番で登場する甲板屋の階段。つまづいて転げ落ちたのが相方だった方なんです。😅

彼女との結婚式の二次会も『甲板屋』でした。
その会を仕切ってくれたのが同級生でコピーライターの佐藤司郎さんでした。
学生時代『甲板屋』でアルバイトをしており凄い料理を店長とコーディネートしてくれ、彼女が泣きながら喜んでたのを覚えてます。
司郎さん、本当にありがとう。

※2016.7.2.Blog佐藤さん作品紹介してます。⬇️
『ヨコハマ24時』はパーソナルなラブストーリーと未練がましい男の心情を唄わせて頂きました。

『あなたを想う気持ちは、カレンダーが変わる瞬間の24時でビタッと止まったままなんです!』

男の方が引きずる気がします…

私は引きずります!

引きづってます…かな…😅
素敵な一週間を!😊


0コメント

  • 1000 / 1000